iphone5Cでポケモンgoができなくなるようです

www.itmedia.co.jp

iOS11に対応していないiphoneにおいて
pokemon Goができなくなるようです。

5Sからは64bitなので、iOS11に対応していますが、

iPhone 5c
iPhone 5
iPad(第4世代)
iPad(第3世代)
iPad mini(第1世代)
iPad 2

等では、利用できなくなるようです。

結構まわりにもいそうな気がします。


長男にも影響が出ています。

2月まではできるらしいけど、
と言っても、泣きそうになっています。。

iphone5Sを購入したとしても、
2万円以上になるので、
将来も見越し、購入するならば、
ipadの方がいいかなぁとも感じてはいます。

が、必要かなぁ。。。