アジアプロ野球チャンピオンシップ2017

www.nikkansports.com


初代王者なんですね。
優勝おめでとうございます。

同じような大会があるので、
なかなか、分かりにくいですが、
1年に1度こういう大会があるのは、楽しめますね。。

短期決戦ならではの戦い。
1点の重さ等の楽しみ方が。。


今回気になったのは、
ノーアウトにランナーが出たときの
点になる確率が低かったのでは?
と感じます。

以前、星野監督が、
ノーアウト1塁のときの失点の確率が90%以上
と言うものがあったと思いますが、
今回、そこまで、点に結びついていないように思います。

このあたりの、1点への結びつけ方が今後の課題なんだろうなぁと思います。

しかし、今回、知らない選手が多かったですが、
凄い選手ばかりで、面白かった。
選手を覚えるきっかけにもなりますね。

面白かったです。

あの日、侍がいたグラウンド ~2017 WORLD BASEBALL CLASSIC™~ [DVD]

あの日、侍がいたグラウンド ~2017 WORLD BASEBALL CLASSIC™~ [DVD]