「torne」と「nasne」の違いは?

【1分で把握】torneとnasneの違いを世界一わかりやすく解説!もう迷うのはおわりにしよう | 超ゲームウォーカー!

外で、スマホで見ようとすると、

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

を買わないと行けないらしく、
う~ん。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

は、持っているんだけど、
駄目なようです。

今でも、
torneが後から出た
nasneのような機能にならないのか?
思ってしまうのですが、駄目なようです。。

ただ、nasneを付けた後、
torneはどうなってしまうのか?

また、torneは、
ハードとソフトウェアと2つあり
ややこしい。。。

なかなか、良くわからない部分もあり、
また、nasneを付けた後、
気にしたいと思います。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)