日本×ブラジル(グラチャンバレー2017女子)

wgcc2017.jva.or.jp

フルセットでの勝利でしたが。。

見ていないほうが、調子がいいのかで
ちょっとだけ見ましたが、

意外とブロックが決まっているので、
相手ブロックが1枚になる事が多いので、
ここがポイントでしょうね。。。

また、リベロの反応が凄い。。
アタッカーライン上のクイックをレシーブするのが、信じられない。。

ただ、
2セット目がちょっと残念。
リードしていて、逆転されてしまった。
うーん。
なんとか、流れを切る方法はなかったものか?
なんでもいいので。。。

難しいですね。

ただ、どの試合も面白いなぁ。。。
ブロッカーとの駆け引き。
サーブレシーブのAパスの率も高いのではないか?

ちょっと楽しみです。

なぜ全日本女子バレーは世界と互角に戦えるのか―勝利をつかむデータ分析術 バレーボール「観戦力」が高まる!!

なぜ全日本女子バレーは世界と互角に戦えるのか―勝利をつかむデータ分析術 バレーボール「観戦力」が高まる!!

全日本女子バレー フォトブック (Magazine House mook)

全日本女子バレー フォトブック (Magazine House mook)