息子の成長

長男

またまた、熱が出てしまいました。
病院に行くと、気管支炎。

今回は、咳が出てくると、熱が出てきて、38度以上。。。
痙攣をしてから、38度以上出ると、2年間ダイアップを入れないといけないのですが、
1年間なかったので、入れていませんが。。気になります。。

今回は、結構、上がり下がりが激しくて、
上がってくると、目がトロンと
下がってくると、遊び回ります。

大丈夫だと思って、保育園に行かせても
途中で熱が上がってきて、迎えに行くハメに。。。

見極めが難しいですね。。。

次男

便秘グセが治りませんね。
まぁ、いつかは治るでしょうけど。。

自分でも悔しいのかな。
やってしまってから、「こっちにきたら駄目」
と言ってくるので、なんだとおもったらやってしまっていたようで。。

お風呂で洗おうかというのも、めちゃめちゃ拒んで
泣き出してしまって。。。
収集がつかなくなってしまいました。。。

強引に、洗ってしまいましたが、
泣き止まなかったですね。。。

言えなかったことに悔しいのか?
できなかったことに悔しいのか?
トイレに行くのが怖いのか?

うーん。

まぁ、すぐにできるようになるでしょうけど。。

毎日、声かけるようには、とりあえずしようかな。。

五感を育てるおむつなし育児―赤ちゃんからはじめるトイレトレーニング (セレクトBOOKS)

五感を育てるおむつなし育児―赤ちゃんからはじめるトイレトレーニング (セレクトBOOKS)