気になる勉強法

アメトークだったか、
先日、東大、京大卒の勉強法をしていました。

ノートの取り方、勉強の仕方。
隙間時間の活用方法ですね。。

僕も最近全く本が読めていないので、
以前は、通勤時間、トイレ、風呂場等で、
読書していましたが、

風呂場では、子どもたちと入らないといけないので、なかなか

トイレは、「まだ~」と子どもたちが言ってくるので、なかなか

通勤時間においても
以前は、行くときも、帰る時も、
電車だったのですが、
朝は、子供達の準備等と、一緒に行かないと大変なので、
朝は車、帰りを電車。

この帰りの電話の時間が大事なんですよね。。

ここで、どの程度本が読めるかということでしょうか?
ただ、短時間ということもあり、
ニュースサイト等見てしまうことがよくあってしまいます。。

この時間は、なるべく読書するようにしないとなぁ。。

スキマ時間の使い方が、なかなか重要なんだなぁと。。


実際、子供時代もなかなか
机に向かうことが少なかったので、
いかにスキマ時間で勉強できるように、持っていくのが、
どうなのか?

時間の使い方というのが大事なのかなぁ。

15分の勉強でも、1週間で約2時間ですもんね。。
積み重ねは大事です。

投資と同じで、やはりコツコツが大事なようです。。

コツコツ勉強するコツ86

コツコツ勉強するコツ86

時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS

時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS