読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iphoneの制限機能

日記

息子がipad2を利用して、ポケモンgoをインストールして、
遊んでいたのですが、事あるたびに、落ちてしまって、
イライラしていたので、仕方なく、動く端末にインストールしてあげようと思っていて、
僕のiphone5CをSEに買い換えて、iphone5Cを渡してしまおうかと思っていましたが、
そういえば、以前利用していたiphone5があるなぁと、
試しに入れてみると、特に問題なく動作したので、これを渡してみようと。。

ただ、ipad2においても、勝手にアプリ等増えていたりしたので、
機能制限する機能等無いのかと探してみると
とりあえずあるのですね。。

www.nttdocomo.co.jp

ドコモのページですが、共通しているとは思います。

ただ、オンにしても、
最初の設定は、結構有効になっています。。

これについては、
最初ガチガチにしてもらって、
利用するものだけ、ONになるようにしてほしいかなぁと感じました。

設定漏れがありそうなので。。


とりあえずは、appstoreとSNSは利用できないように、してしまいました。。

ただ、動画等は、見いてしまっているなぁ。。

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム