WBC2017 日本×イスラエル

baseball.yahoo.co.jp

序盤0-0が続き
緊迫した試合展開。。

しびれる展開が続いていましたが。

6回裏の攻撃で
筒香選手のホームランから一気の攻勢でした。。。
ホームランの後、ノーアウト1塁3塁のところで、
鈴木選手にスクイズ等もあるのかなぁと思っていましたが、
全く無い感じでした。。。
その後、松田選手からの攻勢で問題なかったのですが。。。

6回で力尽きましたが。。

気になるのは、9回の3点取られたところ。。。
牧田投手で取られてしまうところでしょうか。
抑えの大事さが今後どうしていくのか。。
難しいですね。
1試合1試合悩ましいです。
投手の大事さが光ってきます。。


しかし、菊池選手の守備が素晴らしい。。
追いつくだけでも凄いですが、
そこからの送球動作が素早い。
絶対外せない人になっているなぁと感じますね。
2番の責務も淡々とこなしていますし。
凄い選手です。

また、
坂本選手も打ってますね。。
4割打者結構いますね。。

WBCの大会
見入ってしまいます。。。

さて、準決勝
簡単な試合は無いとは思いますが。。
投手陣に注目ですね。
1球1球が本当に大事です。
そういう中では、小林選手の配球の大事さが必要になる
のでしょうけど。。。

緻密な作戦になってくるのでしょうか。。。
細かい野球も見てみたいですけど。。。

がんばれ侍ジャパン!  WBC2017観戦ガイド (ぴあMOOK)

がんばれ侍ジャパン! WBC2017観戦ガイド (ぴあMOOK)