ipad2に「pokemon go」を入れてみました

なかなかの大苦戦でした。。

調べてみると、ipad2は対応しているようです。

ただ、インストールしてみると、まず、
登録まで行うのに、何回も落ちます。。

また、息子用にインストールしたのですが、
ポケモンクラブに入る必要があるのですが、
13歳以下だと、親のIDの下に入れるというか監視するということなのか
そういう必要があります。

また、僕は、Googleのアカウントで利用していたので、
ポケモンクラブに入っていなくて、
僕ははいるところから、まず行いました。

しかも、ipad2で行うとうまくいかないのと
すぐに落ちてしまうので、
パソコンで行いました。

とりあえず、登録は終わり、
息子のアカウントの登録も終わったのですが、
ipad2側の操作で、そこまで、なかなかいかない。
落ちるのが大きいです。

とりあえず、登録までは、
うまくいけたのですが
なかなか始まるまでに落ちてしまいます。

その後、
調べてみても特にあまり画期的なことがなく。。

裏で動いているアプリ全て削除しても、
同じなので、とりあえず、再起動してみました。

すると、動くようになりました。。

再起動が必要というのはどうなのかとも思いましたが。


調べてみると
ipad2のメモリが512MBしかないので、そのあたりがあるのかとは思いましたが。。
iphone5Cでも1GBあるので。。

さてさて、目をキラキラして、楽しみにしていましたが、
いざやってみると、結構遅く、落ちたりするので、ちょっとすねていますが、
ポケモンを捕まえだしたり、レベルが上っていくと楽しいようで。。

さて、外に持っていくとどのような動きをするのだろうか?
テザリングで動くのだろうか?

でも、動作的には結構厳しいですね。。

iphone5でどうなのか?試してみる必要があるでしょうかね。。。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

最新ゲーム攻略ブック (マルチメディア)

最新ゲーム攻略ブック (マルチメディア)