息子の成長

長男

ゲームにハマってしまっていますね。
まだ、やってええかどうか確認しにくるので。
いいですが。。。

うまくなっているのは確かですが。。

オセロは。。。
相手していましたが、
こちらが勝ってしまうので、あまり面白くないようです。。
コツがわかれば、またしてくるんでしょうね。。

次男

ようやくうんちが出ました。
10日ぶりぐらいではないでしょうか。。。
相変わらず、トレーニングパンツでですが。。
でも、出ただけでも、よしとしようかとは思いますが。

先日停電がありまして、
10秒ぐらいだったのですが。。。
停電前はチカチカしていたので、
次男も気になっていたらしく、
チカチカしてるよ。とそわそわ。。
21時40分ぐらいでしたか。。
停電です。

次男「ギャー」と
大泣きです。。。。
すぐさま抱きかかえる感じでしたが。。。
落ち着いてからは、
「電池なくなったん?」
と。。。

それから、次の日も夜になると
「今日はチカチカ無いねぇ」
「電気消えんよね?」
と心配のようです。。。


ただ、関西電力のホームページを見ると
他社施設の影響とのことですが。。
結構大きいですね。。

停電が一番わかる しくみ図解

停電が一番わかる しくみ図解