息子の成長

長男

脳波の検査が終わりました。
が。。全く検査がうまくいかなかったようで。。

目をつぶっていないといけないようですが、
それができなかったようです。

目を開けてしまうと目に光が入ってしまって、
脳波がうまく取れなかったようです。。

何回もつぶってと言われていたようですが、
薄目をあけてしまっていたようです。
我慢ができなかったんでしょうね。。。^^

また、半年後検査があるようです。
さてさてうまくいくのでしょうか?

  • すごろく

長男が作成したすごろくです。。
気に入っているようで、毎日遊びます。。

f:id:akisan0413:20170118044018j:plain
これです。
塗りつぶしたところに入ると
落とし穴らしいです。
落とし穴に落ちるとスタートに戻ります。
この3連落とし穴を超えるのが大変です。。

毎回ルールも変わってしまい、
この前は、サイコロ2つ振って、揃って初めて
揃った数分だけ進める事ができると。。
なかなか進めませんし、落とし穴の恐怖がよけいに。。。

次男

まだまだトイレトレーニング中
保育所ではあまり大丈夫なようなですが、
家についた瞬間に安心するのかしてしまうようです。。

家では、全くです。
1時間置きぐらいに、確認するのですが、
確認したとたんに、もうしたったと。。

なかなか難しいですね。

でも、もう分かっている感じですね。。

オムツが取れればなぁ。。

パンパース おむつ ビッグサイズ (12~17kg) しっかり吸収パンツ 33枚

パンパース おむつ ビッグサイズ (12~17kg) しっかり吸収パンツ 33枚