息子の成長

長男

今年は、いろいろありましたね。

  • 熱痙攣
  • 水疱瘡

がありました。。


特に熱痙攣は、ちょっとびっくりです。


結構な時間痙攣していました。

半年前ぐらいですが、また
来月、脳波のチェックがあります。

熱が出ても、
痙攣が出ていないので、
特に問題無いのではとは思ってはいますが、
ちょっと気にはなってはいますが。。。

次男

最近は、PPAPにはまっています。
この前は、
i am a (次男の名前)
i am a (次男の名前)
あーん かわいい

と言って笑わせてくれています。


泣き出すと、何を言っても全く言うことを聴きません。
叩いてきます。。。
まず、落ち着かさないといけません。。
他の人もそうなんでしょうか?

うちは、外に連れ出すしか無い。

トイレトレーニングも相変わらず。。
ただ、ちょっとづつですが、進んでいる感じはします。

寝ている時はしていないですが、
起きてすぐにしてしまう。
おしっこいこかと起こす感じになりますが、
機嫌が悪いと駄目です。。。

通常においては、
「おしっこしたった」となります。。。。

たまに成功する時は、
こっちから、「おしっこいこか?」
と言った時になりますね。。。

難しいものです。

時間が解決してくれるかな。。。


ピジョン オムツ とれっぴ~ トイレトレーニングパッド 33枚入

ピジョン オムツ とれっぴ~ トイレトレーニングパッド 33枚入

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピジョンおしっこ吸収ライナー 45枚入【12個セット】
価格:5443円(税込、送料別) (2016/12/31時点)