息子の成長

長男

なんと、水疱瘡にかかりました。
予防接種は受けているのに。。

実際、保育園では流行っているようですが。。

かかるんですね。
水疱瘡。。


熱が出ていたので、どうなんだろうとは思っていて、
熱痙攣が怖いので、38度以上になれば、
「ダイアップ」の座薬を入れる時に、

嫁さんがぼつぼつを発見していて
お医者さんに診てもらうと、水疱瘡かなぁと。。。


しかし、
座薬を入れるのは大変ですね。。
大泣きです。。しかも、2つも入れないといけないので。。

一度、熱痙攣を起こしていると、みんなそうなんでしょうか。。


話はそれましたが、
水疱瘡。。。いつ治るのだろう。。

かさぶたになればとのことでしたが。。

熱でトロンとした目が
なんとも可愛そうですが。。
熱を出して、菌と戦っているんだろうなぁ。。

次男

3歳と半年経ちましたが、
相変わらずトイレトレーニング進んでいません。
いつ終わるのだろう。。


知らない間に
数字を数えることができるようになっています。
誰に教えてもらうのだろうか。。


知らない間に成長していくんだなぁ
勝手に^^


子どもの成長は足で決まる!

子どもの成長は足で決まる!