息子の成長

長男

腕の浮き輪を付けて、
大人のプールで、立ち泳ぎで進まんいいながら、泳いでいますが、
まだ、顔は付けられないのかなぁ。。
この恐怖が無くなれば、もうちょっと遊んでくれるかなぁ
プールの滑り台でも、手を挙げて、足を伸ばして、
というのも、手を挙げるまではできるのですが、
足でブレーキをかけてしまって、なかなか勢い良く行けない。。
恐怖心でしょうか?


次男にいじわるするのが、結構出てきています。
これは、仕方のないことなんでしょうけど。
⇒次男に優しくしすぎているところもあるのかもしれませんが。。

次男が持っているおもちゃを取り上げる
次男が貸して欲しいと言っているのに、貸してあげない
次男が借りようとしても、取れなくする。。

意地が悪いです。。

次男

泳ぐことは、まだまだかなぁ
怖いの方が勝っているようです。

小さなプールの方では、
歩きまわっているので、とりあえずは、よかったかなぁ

長男と全く同じものを上げないと
めちゃめちゃ怒ってきます。
無ければ
次男(自分の名前)のは?次男(自分の名前)のは?
と言って、怒ってきます。。

後は、まだまだ叩いてくるのがちょっとかなぁ


小さい時からそうですが、
なかなか分からないというところがあるかなぁ


トイレトレーニングもなかなか進まず。
変わらないのです。
いつ興味を持ってくれるようになるのだろうか・・・^^;

これも、まだ、いつ言えばいいのか?
というのが、わからないのかなぁ。。
終わってからは、言ってくれるのですが。。。


わんぱく相撲の映像が出ている時に
お父さんというのは、辞めて欲しい
長男は、ライザップ
次男は、わんぱく相撲。

なんなんだ。。