「WK10K」で「問題が発生したためadvanced homeを終了します。」が繰り返します

電話帳を抜きたいとの事で、
借りたのですが、

うーん。全く何もできない。
パソコンに接続しても、
端末は認識するのですが、
スマホ側で、ボタンを1つ押すだけなのですが、
何をしても
「問題が発生したためadvanced homeを終了します。」
が表示されて、全く何もできません。

調べると
画面が割れて操作できなくなった場合は、
マウスを接続して、操作は可能というのがあったのですが、
今回は、操作ができてもダメなので、
また違うと。。


京セラに電話してみました。

「advanced home」でエラーが出てしまうと結構厳しい
起動時に行われるところの処理のため。。
電源ボタンを押し、電源を切ると表示されると
電源を切るのところを長押ししてもらえれば、セーブモードになって起動できますが、
それでどうでしょうか?とのことだったので、やってみましたが、
全く同じ現象でした。
そうなってしまうと、何もできませんということでした。。。。
何もできないということがあるのかと。。。


PC側から強制的に、変更ができればというのがあるのですが
それができてしまうと、いけないのだろうか。。

端末を落としてしまうと
結局繋がれて、スマホ側でストレージモードにされて
抜けるし。。。。
なんかあるのだろうか。。
気持ち悪さということなんだろうか?