
息子の成長

日記

長男

最近、よく怒っています。
こっちが褒めていないからだとは思いますが。。
よくないなぁと思いながら、
ちょっと大きな声を出してしまっているからだとは思うのですが、
こっちがなんで怒るのか?と思っているんだろうなぁ

ご飯は、ちょっとずつですが、
いろいろ食べるようになってきました。
試すことにもちょっとずつ。。
量も結構食べるようになってきました。

次男

最近は、怒られることが面白いようで、
わざと怒られるような事をしてきます。
怒ると正解のようで、ニコニコ、キャッキャしています。
しかも、何回もしてきます。。。

ちょっと強めに行ってしまうと、逃げてしまいますが。。

距離感が難しいですね。。

子どもの成長は足で決まる!

子どもの成長は足で決まる!

小学六年学級経営 教師の成長は子供と共に (学芸みらい教育新書13)

小学六年学級経営 教師の成長は子供と共に (学芸みらい教育新書13)