息子の成長

長男

なんかちょっと調子悪いかなぁ
戻したりしています。。

ちょっと様子見です。

ちょっと熱も出てきてしまっています。

次男

トイレトレーニング

どうもうまくいかない
最近は、おしっこ、うんちも言わなくなってしまいました。
自分でもうまくいっていないというのが分かっているんでしょうけど。。

以前は、おしっこ、うんちは言っていたのですが、
やった時に言っていたので、する前に言ってよ!
と言っていたのですが、

多分、「その前」というのがわからないんだろうなぁ。。

その為、「おしっこしたくなったら言ってね」と言ってみたのですが、
分かっていないように思います。

以前、ごめんなさいが言えなくて、分からなくて、
泣いてしまっていたのですが、
一緒にごめんなさいしようとして、「ごめんなさい」とすると
ちゃんと「ごめんなさい」してくれていたので、
やり方がわからないんだろうなぁと。。

ただ、今回は、一緒にはできないので、
教え方が難しい。。

うまく出来たときに褒めるとかしか無いのかとは思いますが。。
ちょっと、まだやる気が出ていないようです。。