てんかんとは

www.tenkan.info

今日、脳波検査の結果がでるのですが、
どうすればいいのか?


熱が出ての痙攣だったので、
熱痙攣なのか?
それならば、注意でいいのですが、

脳波検査でのチェックとなると、
てんかんのチェックになると思うので、
ここで、てんかんの波形とかでると
どうすればいいのか?

熱が出ていなくても出てしまうのか?
等々

なければ無いで、熱痙攣だったのかなんなのか?

というのがあると思います。


今回は、
38度の熱が出て、1時間ぐらいの痙攣。
これというのが、どこにも当てはまらないので。。。

熱痙攣は、大体15分以内の痙攣なので。。

てんかんだと、熱は特になくても出てしまうようなので。。

さて、どうしたものか。。。