息子の成長

長男

なんとも、初入院です。
原因は、今のところ分かりません。
痙攣しました。
熱からの痙攣だとは思うのですが、
ちょっと長かったようなので、
CTとかも取ったけど異常はないようでした。
血液検査も特に問題なく、今のところは大丈夫なようです。

16時から痙攣したようで、
熱も38度ぐらい
病院に着き、痙攣の点滴を行っています。

点滴の薬に眠る薬が入っているので、
朝までは起きてこないのでは?
との事だったのですが。。


17時30分ぐらいだったが、
ひょこっと起きました。。


先生にも「起きてきたんですけど」


と話すと。。。



「えっ!」と。。。


自分の名前と、お父さん、お母さんの
確認もでき、特に問題なさそうです。
⇒この時は、ほっとしました。。

が、とりあえず、まだいつ痙攣が来るかわからないので、
痙攣の点滴はまだ入れています。

朝まで入れた後、脳波のチェックがあるようです。


ヘルパンギーナからの熱でという可能性が高いようです。。


脳波に異常がなければいいのですが。。

次男


こちらも、ヘルパンギーナのような感じです。
熱が3日間ぐらい続いています。
上がったり下がったり、元気は元気なんですが。。。
こちらは、ご飯も食べているようなので、
とりあえずは、大丈夫かなぁ。。
ぐっすり眠っています。。


しかし、ヘルパンギーナとか
聞いたことなかった。。
昔は、夏風邪だったんでしょうけど。。

昔は全て風邪だったのに。。。