「シンプル族の反乱」(三浦 展さん)を読んで

シンプル族の反乱

シンプル族の反乱

第1章 シンプル族とは何か?(自動車離れが進んでいる
自転車の人気が上昇 ほか)
第2章 シンプル族の価値観とライフスタイル(シンプル族の生活原理
シンプル族の志向性 ほか)
第3章 シンプル族の衣食住遊(シンプル族の特徴
シンプル族の「衣」 ほか)
結 シンプル族がつくる社会(シンプル族は中流の質的変化
シンプル族がつくる「共費社会」 ほか)

ななめ読みしかしていませんが、
なんとも、自分を見ているような感じで。。

ユニクロ好き

もう、ほぼ着ているものがユニクロになっています。
しかも、普段着も仕事着も。。

自転車好き

以前は、自転車で通っていたりしたいので、
通えるならば自転車で通いたい。。

等々、
こういうものがシンプル族というのであれば、
シンプル族ということになるのかなぁ。。。


こういうことが消費しないということなのか?
ということもちょっとありますが。。。
使っているところには使っているようには思いますが。。


さてさて


人間の居る場所

人間の居る場所