息子の成長

長男

最近HULUにハマっているなぁ。。
内容が分かっているのかどうか分かりませんが、
コナンの映画にハマっています。。
7/8までみたいですけど。。

HULU自体
英語版のなにかを流していると
英語耳になるかと思っていましたが。
日本語しか流れていません^^;

次男

「ごめんなさい」が言えません。
先日も寝ている長男の顔を足で蹴ってしまったので、
たまたまなのかもしれませんが、
「ごめんなさいしなさい」というと、泣き出します。

まぁ、この部分については、長男でもあったような気もします。

「一緒に謝ろか?」というと、
「うん」と。。

なんやできるやん?!と思ってしまいました。。
あっさりでした。。

僕の言い方もあるんやろうなぁ。。

初めて誤った感じだったので、
「お母さんにごめんなさいできたで言うてきたら?」
というと
ニコニコしながら、言いに行っていました。。。

伝え方、言い方というのは大事なんだなぁ。。

わが息子よ、君はどう生きるか ――チェスターフィールド卿の現代にこそ輝く世界的名著 三笠書房 電子書籍

わが息子よ、君はどう生きるか ――チェスターフィールド卿の現代にこそ輝く世界的名著 三笠書房 電子書籍