除草剤をやりました。

花の消毒前に行うようです。
消毒のホースが草が邪魔になるので、そのためのものだとは思いますが、
枯れてきているのもあるのですが。。


さてさて、除草剤ですが、2週間後にちゃんとやれたのかどうか
結果が出てしまいます。

前回は、ちょっと除草剤がかかっていないところもあったようで、
草が残っているところがあったようです。。

消毒は、難しいですね・・・

除草剤を無くすことは、難しいんでしょうね。。

りんごの木村さんは、除草剤は使わないとのことでしたが。。。
そういう作り方は、なかなか難しいんでしょうね。。


それよりも、みかんのバイオテクノロジー?
で、消毒を利用しなくてもいいようなみかんができればいいなぁ。。

日産化学 ラウンドアップマックスロードAL 2L

日産化学 ラウンドアップマックスロードAL 2L

除草剤を使わないイネつくり―20数種の抑草法の選び方・組み合わせ方

除草剤を使わないイネつくり―20数種の抑草法の選び方・組み合わせ方