電力自由化

さてさて、みなさんどうしているのでしょうか?

月間300KWhが目安と聞きますが。。
結構微妙なところなので、
現在のところは、静観しています。

enechange.jp

比較サイトもできては来ていますが。


どれぐらい下がるのだろうか。。


変動が激しいので、
どの月のものをベースにすればいいのか?
全期間の平均がいいのか等


また、意外とあまり、差がないのかと。。
実際は違うのかもしれませんが。。


スマートメータへの変更等も必要だと聞きますし。。


オール電化化もまだなんですけど。。

なんかあった時のガスも必要かなとも思ってしまいますが、
火事の危険性のほうが高いと思うので、
発電機を購入して、ガスを無くすというのもいいものなのかとも。。

まずはそこから検討して、
その後に、電力の変更なのかとか。。


先に月々の電力の値段を下げておいて
その差額で、オール電化かを検討するかとか。。


いろいろ選択肢があり、迷いますね。。


もう少し検討が必要です。。。


ぐっと得する電力自由化の本 (TJMOOK)

ぐっと得する電力自由化の本 (TJMOOK)

知って得する! 知らなきゃ損する! 電力自由化完全ガイド (Gakken Mook)

知って得する! 知らなきゃ損する! 電力自由化完全ガイド (Gakken Mook)