息子の成長

長男

大好きなレゴをしている時に、
マニュアルを見ながらやっているのですが、
次男にビリビリにされています。。
しかも、それでも怒らないんですよね。。
溜め込んでいる感じです。

「次男も大きくなったらやらなあかんのに・・」
と言って終わりです。。。

うーん。。どうしたものだろう。。


晩ごはん、お腹いっぱい食べて
食後お腹が出てた時に。

「脂肪を取るお茶飲みたい」

と言ってきました。。

そんなん何処で覚えるのだろうか。。。

次男

最近、外食に行くと、めっちゃ機嫌が悪くなるんですよね。
座ると「外に行け!」という指示が出ますね。
大泣きされるので、辛いです。。。

なんでなんだろうとずっと考えていたんですけど。。

やはり、食物アレルギーが原因なんかなぁと。。
外食する時に、何かしら卵が入っている場合が、これまで
あったんだろうなぁと。。
最近、「うどん」でも、駄目なので。。

食べて調子が悪い時があったんだろうなぁ

ちょっと入ってしまっている事があったりするので。。。

さて、これからどうすればいいのか。。。


食物アレルギーのすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

食物アレルギーのすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

食物アレルギーでも楽しくお出かけできる本 (ぴあMOOK)

食物アレルギーでも楽しくお出かけできる本 (ぴあMOOK)