息子の成長

長男

最近、数字を書きたいと、言ってきます
一緒に練習しようと。。。
僕はいいのですが、
書いてあげて、真似て練習するのはどう??
と言っても、練習しません。。

ただ、1人で練習しないと覚えないのかとは思っていました。。

でも、全くしないので。。

うーん。。

一緒に持って書いてあげると、コツが分かるらしく、
その後、自分で書いていました。。

うーん。
そういうものなのだろうか。。

ちょっとしたことなのですが、
こういうことって大事なんですね。。。

次男

幼稚園では、「どもならん子」として有名のようです^^

家でも、まぁ泣き出すと止まらないですし、
ケラケラ笑いながら、引っ掻いてきますし。。
ドS振りを発揮しています。。

先日も、
自分の「はなくそ」を取って
「食べて~」と言ってきたらしい。

なんと。。

爆笑してしまいました。。。