息子の成長

長男

自己主張が結構強くなってきましたが、
まぁ、いいことかなぁ。。

テレビを見ることが多いですね。
HULUに入ってしまっているので、
その操作も覚えてしまい。
勝手に見たりしています。
ちょっと、見過ぎのような気がするので、
外に連れていくことを増やさないと行けないですね。
自転車とか外に行くのが好きなので。。

次男

トイレトレーニング中ですが、
全く進んでいません。。^^;

それから、ようやくよく喋るようになってきました。。
半分はまだ何を言っているか分かりませんが。。。

「いや」
「自分の名前」
「だっこ」
「あっち」
とか結構。。。

「これは?」と結構聞かれるので、対応が大変ですが。。

逆に聞き返すようにはしています。。

次男の足とか、手とか、これは?
と聞くと、全て、「自分の名前」で答えてくるのですが、
おしりにこれは?と聞くと
おしりだけ、「おしり!」と答えます。。

子どもの体と心の成長

子どもの体と心の成長

医師も実践している子供が丈夫になる食事

医師も実践している子供が丈夫になる食事

  • 作者: 櫻本美輪子,定真理子
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る