息子の成長

長男

テレビを見る量がちょっと多くなってきています。
妖怪ウォッチ等ですけど。。

しかも、スペシャルとか
2時間番組とか、途中で明日にしな。
と言うと、悔しそうに泣いてきます。

まぁ、たしかにそうかもしれませんが。。

1つしか見たらアカンよとか
ちょっと言いすぎているのかもしれません。

先日も帰って、またビデオを見ていたのですが
「◯◯◯」と長男の名前を言うだけで、
「まだ1つしか見てない!」
と怒ってきました。。

なんと。。。
何も言っていないのに。。。

次男

機嫌が悪くなってしまうと、手がつけられない
ということだったのですが。。

何かこれをすると笑うというのがあれば
良さそうです。。。
その後、持続するかどうかですけど。。


しかし、食べたいお菓子を持ってきては、
開けてくれと「固い」と言ってきます。
開けてあげないと、嫁さんに「固い」と。。
それで駄目だと、また僕のところに、
開けようとすると満面の笑みで。。。

全く面白いです。


医師も実践している子供が丈夫になる食事

医師も実践している子供が丈夫になる食事

  • 作者: 櫻本美輪子,定真理子
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る