「M-1グランプリ2015」最終決勝

5年ぶりのM-1でしたが、
結構楽しめました。

緊張感もあり。。

トレンディエンジェルが優勝しました。

銀シャリ

銀シャリらしい、いつものネタで。
鰻さんのいい感じが出ています。
新鮮味には、どうしても欠けてしまいますが。。

トレンディエンジェル

敗者復活からの最終決勝です。
1回戦に続き、ハゲネタですが、
テンポ、勢いがそのまま爆笑に繋がった感じがします。

ジャルジャル

個人的には、一番練習されているネタかなぁと
決勝と同じく、最終決勝でも、1つも間違えられないネタという部分だったのかなぁと
ネタの方向性がこのようになってしまっているのだろうか。。
練習量は感じるのですが、笑いが少ないような感じがします。
まぁ、漫才の定説をぶち壊しているコンビとは思いますが。。
これが笑いに繋がれば、ものすごいことになるのだろうなぁとは感じます。
今回は、残念だったなぁ。。


M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]

M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]