朝の戦争

保育園の準備をとりあえずは済ませて、
保育園に行く2人の準備を。。

  1. 起こす
  2. 着替える
  3. 朝食


をしないといけません。。



まず、起こす。。
これが、なかなか。。。


起きても、期限が悪かったら、
もう最悪。。。

また、起こしても起こしても、眠ってしまう。
いつも9時に寝ているところを
遊びすぎて、10時なんかに寝てしまうと
もう、なかなか起きてくれない。。


起きても、着替えさせるというのもまた大変


嫌嫌されて、逃げまわる始末。。。


強引に着替えさせても、泣かれると面倒なので。。。


結局、起こしながら着替えさせる作戦になりました。。。



ご飯を食べさせるのは、果物がメインになってしまいました。。


米はなかなか食べてくれない
ふりかけさまさまだったりします。。


なかなか時間内には収まらないなぁ


悩んでいた母親が一瞬で救われた子育ての話

悩んでいた母親が一瞬で救われた子育ての話