日本×オーストラリア(FIFA女子ワールドカップカナダ2015)

www.legendsstadium.com

個人的には、鬼門と思っていましたが、
ボールの支配はしていましたね。

個人的には、宇津木選手、川澄選手、鮫島、有吉選手の攻撃参加が好きかなぁ。
宮間選手のヒールシュートも面白かったなぁ
決まっていれば、すごいシュート。
ああゆう発想が凄い。

大野選手の飛び出しも好きだなぁ
最後までボールを追う姿勢。
あとは、決定力のみ。
最後の力みが取れれば、確実に。。。

なんなんだろう。
女子のサッカーでのこのワクワク感。

多分、見ている僕のレベルでもあるのだろう。。
男子のサッカーは、レベルが高すぎて、見ている方もレベルが求められるように
なってきているのかなぁとも感じてしまいます。年かなぁ。
見ているのに、たまにボールを見失うことがあったりするので。。
スローで見て、凄いと思うこともあったり。。。

後、男子のサッカーは、バックパスをすると、
面白くないと感じるが、女子のものは、
立て直すのかと感じる。
これは、多分男子のサッカーに女子が追いついていないところだと思いますが、
バックパスをしている間に、デフェンスが戻ってしまうと、なかなか
男子は、点が入らないが、女子は、まだ入る余地があったりします。

なでしこJAPAN W杯展望号 2015年 06 月号 [雑誌] (サッカーマガジンZONE 増刊)

なでしこJAPAN W杯展望号 2015年 06 月号 [雑誌] (サッカーマガジンZONE 増刊)

なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D [Blu-ray]

なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D [Blu-ray]