息子の成長

長男

相変わらず、次男にやられっぱなしの長男ですが。
最近は、くれよんしんちゃんの影響で、

おしりを向けてきます。

寝ているところに、おしりを向けてきて
「ブ」とおならしてきます。。

なんとも困ったものです。

また、僕のおならの時も
おしりに顔を近づけてきて
「くっさ」
と言うてきます。

なんとも。。。
恥ずかしい。。

次男

なんとも、食べ物の好き嫌いが激しい。
しかも、アレルギーの為、食べれるものが少ないにもかかわらずです。
しかも、食欲旺盛・・・

嫌いなものを与えると、顔を「プイ」と横向きます。
また、食べさせ方も、気に入らなければ、「プイ」と横向きます。
自分で食べたいのか、食べさせてもらいたいのか?
というものもあります。

また、更に気に入らなくなると、
食べ物を投げてきます。

更に機嫌が悪くなると、
お皿をひっくり返します。

本人は楽しんでいるのかもしれませんが。。

なんとも。。


「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)