みえこどもの城

みえこどもの城~公益財団法人三重こどもわかもの育成財団

4歳と1歳なので、
クライミングは出来るわけではなく
遊具コーナーで、約1時間遊ばせてもらいました。

滑り台やら、トランポリンで、
遊んでいましたね。。


1Fでは、「カプラ」で遊ぶことも出来ました。

f:id:akisan0413:20150531061439j:plain

結構大人も夢中になってしまいます。
また、作ったものを壊すのも、結構楽しかったりします。
次男は、壊すことが専門でしたが。。


外では、また
けん玉や、皿回し、ディアボロ
ディアボロ - Wikipedia
の体験をさせてもらえるところがありました。

これに結構ハマっていました。

大人も。。。。

けん玉はある程度できましたが、
皿回しは、初めできませんでしたが、
コツを教えてもらってからは、出来るようになりましたね。
僕はですけど。。

ディアボロは、意外と難しかったです。
片方向に回すんですね。。
でも、あまり、出来なかったですね。。
これは。。。


子どもたちも結構チャレンジはしていました。

かぷらカプラKAPLA―1枚の板から広がるそうぞうの世界

かぷらカプラKAPLA―1枚の板から広がるそうぞうの世界