BDZ-EW510にLANケーブルを繋いでみる

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW510

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW510

ルータからBDZ-EW510まで
距離が遠かったので、接続していなかったのですが、
ちょっと時間があったので、繋いでみました。

目的は、スマホからHDDレコーダに録画されている
動画を見るためです。

iphone5Cのアプリとしては
「TVSideView」を利用しました。


アプリ自体は無料なのですが、
動画を試聴するためのプログラムを
600円で購入する必要があるようです。


一応、家の中では、リモート視聴することが
可能になりました。

これは、結構利用できそうです。

トイレ等で利用できるかなぁ。。


さてさて、後は、ちょっとセキュリティも考えながらになりますが
同じWifi内ではなく、Wifiの届かない、携帯の通信を利用してでの
リモート視聴ができればと思います。

どういう仕組なのかも含めてになりますが。。

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW510

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW510