息子の成長

長男

先日、温泉に行ったことで、
また、行きたいということになっています。
なんとも。


チャレンジ精神が無いというか、
やってみるということが無いなぁ。
やってみるというところまでが、めちゃめちゃ時間がかかる。。
食べてみるというのもおなじですが。。。


最初の1歩をさせるのに大変です。
拒絶が凄い。。。
ちょっとずつという感じになります。

次男

それに比べて、次男については、
なんでもやってみるというのがあるかなぁ
でも、温泉は、ちょっと苦手だったようですが。。
拒絶というのは、あまり無いかなぁ

長男の時も、初めはそうだったので、
こういうものなのだろうか?


怖さとかを覚えていくのだろうか?


日常


しかし、長男ライザップのCMで、
ライザップ行く前の人をみて、
「お父さん」
というのは、やめてほしいなぁ。。



わが息子よ、君はどう生きるか 三笠書房 電子書籍

わが息子よ、君はどう生きるか 三笠書房 電子書籍