息子の成長

長男

ゴールデンウィークも毎日元気だなぁ
初めて、海の波打ち際までいって
石を投げるのが、めちゃめちゃおもしろかったようで、
なかなか帰りたかがらない。。

こういうことでも、楽しんでくれるんだ。。
やはり、外に行かないといけないなぁ。

こういう時期の体験というものが
結構重要なんだろうなぁ。。


f:id:akisan0413:20150504052203j:plain

次男

我が強いといいますか、
まぁ、どこともそうなんでしょうけど。

長男によくちょっかい出しています。
僕にも叩いてきたりしますが。。

ご飯を食べるときも、
プラスチックの容器は飛ぶわ、スプーン、フォークも飛ぶわ
気に入らなかったら、ご飯も飛ぶ。。。
大変です。

ここまでは、なんとか、どこでもあるのかもしれませんが・・・

その後、叱ると、さらに大変なことになってしまう。。
自分が悪いと分かっているのかどうか分かりませんが、
自分の髪の毛をむしってしまう。。

ちょっと怖いんですよね。

こんなことってあるのでしょうか?


言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本