Yahoo!ショッピングと楽天市場の出店費用シュミレーション

Yahooショッピング

business.ec.yahoo.co.jp

月商5万円で試算
1616円

これだと、参加しやすい。

ちなみに、楽天と同様。50万円ならば、16,157円

プロフェッショナルで出店してもこの価格なので、
リスクが少ないように思います。

楽天市場

www.rakuten.co.jp


最低試算が、月商50万円となっています。
頑張れプランだと、
61,655円+19.500円=81,155円


このコスト差というのは、めちゃめちゃ大きいような気がします。


今まで、楽天で顧客を抱えている人ならば、そのままでもいいのかもしれませんが、
新規出店となると、楽天は、ちょっと手を出しづらいです。
楽天の方が顧客は多いのかもしれませんが。。

Yahoo!の場合もTポイントが利用できるようになっているので
今後増えていくような気もします。

Yahoo!ショッピング 出店&運営 成功するコレだけ! 技

Yahoo!ショッピング 出店&運営 成功するコレだけ! 技