「RICOH THETA m15」の動画ってどういうものなんだろう

「RICOH THETA」は持っているのですが
「RICOH THETA m15」に変更になってからは
360度の全天球型の動画の撮影が可能です。

news.mynavi.jp


サンプル動画です。
www.youtube.com


動画を動かせるというのがやはり、面白い。
この体験はないので。。。


ワンショットでも、動かせるというものが
なかなか無かったのですし、
景色とかがいいかなぁとは思いますが

動画となると、どうしても、
人の映り込みは、仕方が無くなってしまいますね。


また、ワンショットならば、
グリグリ動かせるし、また、行きたいところにクリックで行けるようにできますが


動画になると、グリグリは動かせるけど
行きたいところには行けなくなるのかなぁとも思う。
この辺りはどうなんでしょうか?
でも、youtubeにアップできるのは、面白いなぁ。