デコポン

実家がみかんを作っていることもあり
みかんをよくもらいます。


今回はデコポン


f:id:akisan0413:20150224062739j:plain

このでべそみたいなみかんです


これが、高価で人気のみかんなんですよね。

作り手としては、今の時期のみかんなので、
1つ1つ袋で包む必要があるようです。

また、収穫後のお手入れもこのでっぱったところが
腐りやすいというところがあるようで、
難しいようです。


シラヌヒ - Wikipedia

wikipediaで調べてみると
「シラヌヒ」とも言うようです。
「清見」というみかんと「ポンカン」というみかんを交配したようです。


最近は、品種も多く、よく分からんようになって来ていますが。。。


f:id:akisan0413:20150224062754j:plain

f:id:akisan0413:20150224062809j:plain


でも、味は間違ってないですね。
美味しい。

美味しいなぁ。