雪が降っている中でのノーマルタイヤは怖い

寒くなるのは知っていましたが、ここまでとは・・・


熊野市から、名古屋まで高速を乗ることに
当初、出発時は、7℃。
ちょっとやばいかなぁと思いつつ出発。


雨雲レーダーでは、大台と鈴鹿から名古屋の辺りの2ヶ所が
ピークと出ている。


さっそく、大台の辺りに行くと気温は、3℃
でも、大雪。。。
ただ、3℃なので、積もっている感じでもなく、ただ降っているという感じなので
まだ、路面は凍らないだろうなぁと感じつつ、進む。
雪がやみ、ホッとしていたところ


気温が1℃になる。。


ちょっとびくびくしながら進む

とうとう鈴鹿のあたり

気温は0℃になる
前が見難くなるほどの大雪
しかも、路面雪が積もりかけている。
タイヤのところのみ、積もっていない状況

ビクビクしながら
脇汗かきながら、額にも汗をかきながら、
まわりの車の状況も確認しながら、
まわりの車とおなじ時速60Kmぐらいで進む。

30分ぐらいで、小康状態になるが、気温は、0℃のまま

ようやく、知多半島ぐらいまでくると、
雪がやんだ。
気温は0℃のままだが、
全然、気持ちは違う。


後、2時間遅れれば、これなかっただろうなぁ。。。