IIJMIO(200Kbps)でテザリングを試してみる

家にWifiがあるので、あまり利用しないとは思うのですが
旅行とか、パソコンを利用するときとか
結構、気になっていました。

また、携帯電話会社のテザリングだと
NMPすれば、2年間等無料で利用できますが、
通常は、月額500円かかるので、年間6000円必要です。

ただ、IIJMIOならば、月額利用料に含まれるので
格安SIMにしたかいがあるなぁと思います。


実際、試してみました。


とりあえず、LTE通信にして、
テザリングをONしてみました。


パソコン上でも、SSIDが出てきますが、
以前のもののため、新しいパスワードに変更して、試すと
全然問題なく利用できました。


しかも、スピードも問題ない。
Yahoo!の次のページにいっても、快適に利用できました。


その後、200Kbpsではどうかと思って試してみました

Google、Yahoo

特に問題ありません。
意外と200Kbpsでも問題なく利用できます。


このまま利用できそうですね。


LTEに切り替える時は
動画を見る時ぐらいになりそうです。


しかし、全然問題ないなぁ。。。


IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043