新しいダンボーバッテリー


cheero、ダンボーバッテリー新モデル - 薄型「Plate」と小型「Block」 | マイナビニュース

以前、ダンボーバッテリーを購入しています。

結構、旅行に行った時等、よく利用します。
また、iphone5の時には、結構アプリによって電池の減りが激しいので、
よく利用しました。


最近は、iphone5Cに変更したので、
電池の減りが結構もつので、
あまり利用していませんが、
持っておくようにはしています。


一番必要だと思ったのは
災害時でした。
携帯電話しか利用できない、停電。。
そういう状況では、必須です。
結構、充電しっぱなしで、1ヶ月等持ち歩いても
そのままだと、全く自然放電している感じではないので
結構、ほったらかしです。


新しいものにおいては、
薄いもの、小さいもの
ということで、持ち運びが更に便利ということで、
通常時、いいなぁと思います。
その点多少、容量が減っているため、回数が制限されるとは思いますが。。


災害は突然起こるので、
容量の関係で、どっちがいいとは言いがたいけど。。
でも、いいなぁ