読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスの約束2014

テレビ


Yahoo!ニュース - 新収録たった2曲…小田和正「クリスマスの約束」に不満の声噴出 (日刊ゲンダイ)


クリスマスの約束ファンなので^^
なんとも、この不満はなんなんだろうと。。。
見てみました。


が、確かに新しい収録は、2曲だけだったかも知れなかったですが、
個人的には、2009年からのメドレーから知った番組なので
過去の事を全く知らず、1つのコンテンツとしては、全く問題なく。。。


当初、気に入った楽曲のアーティストに出演依頼した際
誰も、出演依頼を受けていただけず、誰も出てくれなかった。

これで気になって、

クリスマスの約束 - Wikipedia

調べてみるとそうなんですね。


そういう意味では、2009年まで来るまでに
めちゃめちゃ紆余曲折があったんですね。
実績作り、番組制作者との確執⇒ここが一番むずかしいところだとは思いますが・・

ただ、2009年のメドレーの完成度といいますか、
どれだけ練習したかというものが、ステージでは出る。
そのためのこの完成度は凄い。
というのと、完成度が増して、また余裕が出て、楽しさが出ているというところも。。
それぞれのボーカルが、完璧なコーラス、ハーモニーを醸しだしてくれる。
しかも重厚な。。。。。


こういうのが、地上波で見せてもらえるというのが凄いところ。


そのことを知るというためにも、この番組の意味もあるのではと思いますが。。
裏の部分は分かりませんが。。。

今年度の反動が、来年度期待できる気がします。


スタッフと小田さんとの協議がいいものになるものを期待します。
楽しみに待っています^^

クリスマスの約束(期間限定生産)

クリスマスの約束(期間限定生産)

小田和正コンサート“どーもどーも

小田和正コンサート“どーもどーも"その日が来るまでin東京ドーム [DVD]