iphone6 Plusが気になります

もうすぐ、auのiphone5が2年になります。
2年縛りのため、止めるタイミングは1ヶ月しかありません。

ここでどうするかということになるのですが。。。


先日、iphone6が発表されました。


正直、更新したいと思っています。


というのは、NMPでauに移った
特典が、終わってしまうということも大きい。

分かっているだけでも、
スマートバリュー500円アップ
テザリングオプション500円アップ

で、月額利用料が1000円アップされてしまう。

現在、2人で10000円のところが、12000円になるということになってしまう。。

12000円×24ヶ月で、288000円になる。。。


なおかつ、選べるのかどうか分かりませんが
電話定額というのが一般的になってしまっている。
が、個人的には、電話はあまりしないので、
必要ないんですよね。


そこで、SIMフリー版を購入し、

でどうだろうと。。。


嫁が16GB 79800円
僕が64GB 89800円

端末代金、169600円


通信料金ですが、

・U-mobile 通話プラス 1GB 1,580円
・U-mobile 通話プラス 3GB 1,980円
・U-mobile 通話プラス 5GB 3,380円
・U-mobile 通話プラス 7GB 4,580円

2人共データ通信1ヶ月2GBで済んでいるので
3GBのもので、十分の為、
2000円×2人×24ヶ月=96000円

合計 265600円

多少安くなるかなぁ

しかも、このSIM。NMPできるので、電話番号は変わりません。
しかも、2年縛りが無くなるので、6ヶ月移行はいつでも解約できる。
2年以上利用すれば、それだけ、総額安くなりますし。。。

後は、メールアドレスですが。。。もうGメールでもいいようにも思いますし。。。