RICOH THETAアプリでモザイクをかけられるようになりました。

見せたくないところはぼかしちゃおう:「RICOH THETA」のiOSアプリがアップデート――任意の部分をぼかすことが可能に - ITmedia デジカメプラス


表札やら、顔画像やら、ナンバーとか
写ってはいけないものが、全天球画像ならば、写ってしまうことがままあります。

それを、iOSのアプリ側で
モザイクをかけることができるようになったようです。

今までは、GoogleのPicasa等で、編集をかけるということぐらいしか
思いつかなかったのですが、全天球画像を見ながら、モザイクをかけれるので、
結構いいかも?


試してみても、その画面に表示されたものだけですが、
モザイクをかけることができました。

ただ、モザイクの太さが結構太いので、
モザイクをかけたくない部分まで、かかってしまうのがちょっと難点


モザイクの太さを変えられるようにならないかなぁ
今後に期待します。