三輪茶屋(三輪そうめん山本)


そうめんの通販なら三輪そうめん山本


そうめんを食べに行くなんて
というのがありましたが
調べてみると、三輪素麺が奈良県だということを初めて知りまして・・・
行ってみることに。。
さすがにそうめんやさんが多い。


どこが有名かというので検索してみると
山本というところと、池利というところが有名ということで
今回は、山本というところに行ってきました。

外観からそうですが、めちゃめちゃ高級感があふれるところです。

f:id:akisan0413:20140506071023j:plain

子供がいるということで、和室に案内してもらいました。


万葉

f:id:akisan0413:20140506071048j:plain


と古都

f:id:akisan0413:20140506071036j:plain


というのを頂きました。


そうめんは、見た目上わからないかも知れませんが、
めちゃめちゃ細い。でも、細いにもかかわらず、腰が凄い。
こんなそうめんは食べたことはありませんね。

高級感という感じでした。


息子は、くずきりもわらび餅も完食。
全然食べられへんかった^^


なかなか来ることはできないとは思いますが、
また、夏におやつに行きたいなぁと感じます。


昼ごはんに行きましたが、
この後、ご飯を食べたのは言うまでもありません^^


今回は、そうめんがメインでしたが
GoogleMapsを見てみると
近くに芝運動公園や、大神神社とかあるんだなぁと
今度は、そこも行ってみようと。。。


三輪そうめん山本 【ご家庭用白龍1kg】

三輪そうめん山本 【ご家庭用白龍1kg】