子供の成長

長男

先日、耳を切って病院直行だったのですが、
昨日も、
プラスチックの長い棒を口に加え
ブーブー鳴らしながら、遊んでいて

床に当てて滑らせて、掃除機のものまね。。
と言いながら遊んでいると
詰まってしまい、口を突いていまいました。
1cmぐらい口の中を切る感じでいた。


まだ、走っていなかったので、良かったですが。。


たまたま嫁さんもいなくて、焦りました。


口の中なので、口腔外科らしいのですが
休みだったので、救急外来に電話したのですが
担当が、整形外科の人しかいない。
そのため、診ることしかできない。
ちゃんと診ようとすると、麻酔をかけて、CT取らないといけない等
説明され、そこまで、必要ないと判断し、そのまま

5mmぐらい刺さった感じでしょうか?

血も止まり、口の中なので、早く治るのでは?と勝手に思っていますが
心の何処かで大丈夫なのか?というのもありますが。。

刺激の強いものは、食べないようにと看護師さんから指示を受けていたのですが
醤油でも、痛そうでしたね。。


気をつけないといけませんね。。

次男

肌は、相変わらず、なかなか治りませんが。。

抱き癖も。。

抱いていないと、叫んでくる感じです。
抱いている時は、超ごきげんなんですが、
置く瞬間に、泣いてきます。

病院でも、アレルギー検査をしたときに
結構、嫌だたのか、
担当の先生とか看護師さんを見ると、
大泣きだったようです。
覚えているもんなんですね。


今まで、車では、秒殺で寝てしまうのと
母乳を飲んでいる時ぐらいしか、寝なかったのですが、
ようやく、抱きながら寝るようになってきました。


これで、ちょっと楽かなぁ。。


寝返りがようやくコツを掴んだようです
ちょっと遅そうですが。。
ひっくり返ってからは、足をばたばたさせてもがいているだけですけど。。