SDNはまだまだ発展途上なんですね。

広域ネットワークの SDN 化につながる基本技術確立―富士通、NTTなど5社共同で


LAN上で利用することも便利かなぁと思っていたのですが
まだまだ、広域のネットワークの話なんですね。


遠隔にあるスイッチ等のポート毎の設定等ができるというのが
またいいかなぁと思っていたのですが・・・


LAN上で現在利用しているのがVLANぐらいなんですが、
LAN上でも遠隔で出来てしまうので、
特に必要無いのかなぁとも思ってもいます。


もっと、なにか違うことができるのか?
また、ソフトウェアでの運用が可能なので
バッチ処理のような、災害用、通常用等で
クリック1つで、設定がばっと変わるような感じにできれば
魅力的だなぁとは感じます。


管理が楽になるのはいいなぁ


ネットワーク仮想化 基礎からすっきりわかる入門書

ネットワーク仮想化 基礎からすっきりわかる入門書