情熱大陸(プロテニスプレーヤー 錦織圭さん)

密着取材7ヶ月!ディレクター石橋貴明が見た錦織圭の"強さの秘密"とは?

石橋貴明さんが密着。
意外でした。この想定

演出 石橋貴明さん。ということが
情熱大陸でというのは意外でした。^^

怪我との戦い

体の小さい選手の宿命か。。。


身長178cm
横腹痛
まっさきにここから動作が始まる為辛い

腹筋ってそうなんですね。。。


ロビーオオハシさん
⇒筋肉の調節を行う」(リハビリ)
泣きながらの
強い球を打つためには痛くなる為という気持ちを払拭しなければならない
左右の筋肉のバランスを調整

室伏広治さんもリハビリしているらしい


サーブが打てるまで回復すればいいのですが
全仏オープン欠場

ここが復帰できるかのポイントなんですね




食事はかかさない
バランスよくなんでも食べる

ここが大事なんだなぁ

吐き出さないタイプ

これで耐えられる人でないと厳しいですね

アメリカでは
負けると見放される
アメリカならでは。。
孤独を引き受ける

弱肉強食


ウインブルドンで復活
練習した次に日に痛みが出る感じ
それでも、試合はできるので。。。

とりあえず、サーブが打てる

全豪オープン
タオルを取りに行く動作というのが重要
僅かな時間で気持ちを切り替える

ほんの一瞬の間なんですね

ウインブルドンでの初勝利

この年から躍進なんですね

怪我はつきもの
体は強い方ではない
背の高い選手から強いサーブをガンガン受けると
ルールがおかしいのじゃないかと思う

^^
怪我とは付き合っていくしか無いのでしょうけど


国内の楽天オープン初優勝!!

これは、凄いことだなぁ。。
今後も活躍期待しています。




Air-K 錦織圭 in 全豪オープン2012 [DVD]

Air-K 錦織圭 in 全豪オープン2012 [DVD]

[rakuten:itennis:10038854:detail]