3Dコメントや“スレマ”機能(3DS)

3Dコメントや“スレマ”機能も--ニンテンドー3DSでニコ動が視聴可能に


「3Dコメント」機能を搭載

飛び出すコメント。結構インパクトはあるかも?




3DSすれちがい通信を活用して、
自身が好きな動画や投稿した動画、
所属しているニコニコミュニティを他のユーザーに宣伝できる「すれちがいマーケティング」機能(略して「スレマ」)を搭載。

これが結構利用されるのかなぁと思います。
すれ違い通信。何か目的があれば
3DSを持って歩くので。。。
ただ、今後、スマホでもこれができるようになってしまうと。。。


すれちがうために歩いた「歩数」をサーバーに送信することで、ランキングを形成する「スレマ努力ランキング」機能も備える。

このランキングがミソかなぁ。。。
3DSを持って歩く人が増えるかなぁ。。。



ただ、アプリをどれを起動しておくかということになるとちょっと。。
そこがちょっと心配しています。
全てのアプリが連動すると、面白いかなぁ。。
立ち上げているソフトだけすれちがい通信できるとなるよりは
持ち歩くだけで全てのソフトが、すれ違いできるというふうになるのか、ちょっと気になります。


[asin:B003GK4FZC:detail]