上村愛子選手メダル獲得ならず。

フリースタイル女子モーグル決勝3回目結果

上村愛子また4位…メダルならずも笑顔


惜しいなぁ。今回こそと思っていたのですが。。。


メダルの壁って高いんですね。


今度こそ、銅メダル以上はと思っていたのですが。。。


うん。


やはり、ターンの点数の割合って、高いんですね。
ターンが3位の方と同じだったとしても、届かないというのは、
金メダルを取れる、ターン、エアにチャレンジして、しかも成功しないと
金メダルってなかなか難しいんだなぁと本当に思いました。
状況等もあるので、運も味方につけないとというのは、本当に感じます。


メダルって難しいですね。
それこそ、価値があるんですね。
国がもっと支援する必要もあるような気もしますが。。。

映像を見ると

後で、映像を見ると、3位のハナ カーニー選手の滑りをみると、
2回もフラツイているのにターンが11.1、上村選手は、10.6
この差はなんなのか?

素人目に見ると圧倒的に上村選手なのですが
この辺りが採点競技の嫌いなところだなぁ。。。
解説者も、こんなことは今までにないと言われていましたが。。。
順番のあやなのか。そういうことも含めてオリンピックなのか。。


2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編 [DVD]

2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編 [DVD]

[rakuten:optvalue:10021206:detail]